年金不安・国の借金不安・増税・終身雇用の崩壊、そしてグローバル化による競争の激化…
この混迷の時代を生き抜くための本物のビジネス・スキルを
この無料オンライン・スクール「一匹狼マーケティングセミナー」で学んでみませんか?
このスクールでは、無用な戦い・争いをすることなく、
大企業がフォローしきれていないマーケットで悠々と砂漠で水を売るようなビジネスを
ゼロから創り上げるための方法が学べます。
一匹狼マーケティングを学べば、ライバルとの真っ向勝負は避けられますし、
大が小を食う、という事態も回避することができるのです。
ご存知でしょうか?
農業の現場では畑を荒らす熊やイノシシ・鹿・猿は害獣とされていますが、
天敵であるオオカミのおしっこを畑に撒くだけで害獣たちは近寄らなくなるという話があるそうです。
本物のチカラさえあれば、無用な殺生も争いも避けることができるという良い一例ではないでしょうか。
世の中のほとんどのことはビジネスで成り立っています。
それは今、あなたの周りを見回してみればお分かりになるでしょう。
そこにあるものは誰かが意図し、多くの人間が関わり、そして提供されたモノなのです。
ビジネスは競合だらけの世界であるともいえますが、
一方で“無限のチャンスが広がっている”との見方もできるのです。
もしあなたが今から自立のために「一匹狼マーケティング」でビジネスを学び、
やがて本物の実力を付けたならば、この広大無限ともいえるマーケットの中で、
あなたは力強く立つ一匹のオオカミのように自分のビジネスを悠々自適に行いながら、
豊かな人生を歩んでいくことができるはずです。
「会社の同僚の愚痴に、日々うんざりしている」
「組織だけに依存せず、自らの足で立つスキルもつけたい」
「将来のために今、何を学べばいいのかわからない」
「インターネットの活用法を知りたい」
「収入を増やして、老後の心配をなくしたい」
「できない理由より、できる理由を考える人間でありたい」
など
“ビジネスを成功”に導くための知識、“圧倒的な結果”を出すための戦略を2時間13分の講義に凝縮して公開
個人の時代と言われて久しいです。
しかし個人のチカラを活かしきれているヒトが多くないのも事実です。
インターネットというレバレッジのかかりやすい仕組みがあり、
マーケティングノウハウ、テクニックがごく普通の個人の手に届きやすいところにあるにもかかわらず、
多くのヒトはそれを活かせてはいません。
何故なら、多くのヒトは自ら学ぶことをせず、
「どこかの誰かが『言った通り』にやれば成功できる」と思っているからです。
モノの本質とも言います。
この社会構造が大きく変化しようとしている現在、
企業がマスコミを使って、流行をムリヤリつくりだしてきた時代が終わろうとしています。
そしてこのあとに来るのは、企業の時代ではなく、自立した個人の時代です。
サラリーマンという奴隷歯車的な働き方もなくなっていくでしょう。
国や会社に依存する時代は終わりました。
幕末の志士のように、それぞれの個人が自らの力を最大限に発揮しようとすることで、
大きなムーブメントが起こるようになります。
社会構造は大きく変化しようとしているのです。
今回の無料スクールで語られるマーケティング戦略を自由に扱えるようになった時、
あなたはビジネスでも、社会起業でもボランティアでも、
社会の中でなくてはならない人物として認知されるはずです。
もちろんこの大きな時代のムーブメントへ参加するかしないかは自由です。
しかしもうすでに始まっているこの大きなムーブメントは、戦後70年にわたって起こりえなかった、
私たちが一生に一度しか経験しないであろう大きなものです。
たった一度しかない人生です。
自分と家族と、自分の周りの人をハッピーにしながら、社会の中で大きな役割を果たしてみるのも、
きっと刺激的で充実した毎日が待っているはずです。
あなたに同意していただけるかはわかりませんが、
現在あなたがどんな状況にあるとしても大きな可能性があります。
金銭的に莫大な富を築く可能性もあります。
あなたが金銭的に今、成功しているとは言いがたい状況にあっても、
あなたの前には大きなチャンスが横たわっています。
そのチャンスはマーケットのギャップに存在します。
そしてそのギャップに気付くだけで、何億もの付加価値が生まれます。
あなたがすることは、そのギャップに気付き、必要なビジネスモデルを作ることだけです。
今回この「一匹狼マーケティングWEB戦略セミナー」を無料で公開する理由は、
新しい社会のムーブメントを起こすのが個人である以上、
そのきっかけとなろうとする「個人」を徹底的にサポートすることが、私たちの使命だとそう思っているからです。
社会人になってからの経歴は営業、マーケティング、販促企画、商品企画、データ解析、予算策定、事業戦略、経営企画。
売ることと組織づくり、組織運営が専門であり全て結果責任を伴うポジションでキャリアを積む。独立後は自らビジネスを回すと同時に、現在はコンサルティングも行う。
運営する組織には全国にスタッフがいるが、タイムカードも中間管理職もない。本人も出勤しないし満員電車にも乗らない。
既存事業のボトルネック解消および新規事業のターゲティング設定から事業開発までを行う。FTAやTPPなどグローバル化の進む昨今の経済状況を鑑み、自立した事業家を育成するためのビジネススクールを2012年より開校。
開催するビジネススクールは、年商5000億の事業を立ち上げた72才の男性、PPCを始めただけで受注が止まらなくなった工務店さん、月800万稼ぐアメックスブラックホルダー、矢沢永吉をこよなく愛する日本唐揚グランプリ金賞受賞の唐揚げ店オーナー、ブログとYouTubeだけで1200万円売り上げた若者、カンボジアビジネスの架け橋になっている自称アニヲタボーイ、ブログだけで月200万稼ぐコンサルタント、日本医師免許とアメリカで医学博士号を持つユタ州在住の女性不動産投資家、ゼロからジャンボ尾崎のプロモーションまでを受ける年商20億円の広告代理店を経営するに至った経営者、偏差値93の元東大理三家庭教師なども受講。
教育ポリシーは「批判よりも代案を」「想像できることは創造できる」「経済の自立なくして思想の自由なし」
シティバンクの次に広告宣伝費を使った「個人」として知られる。
考えたことがありますか?
現代という時代の時代性と、その方向性。私たちのいる時代はどこへ向かおうとしているのでしょうか?
そしてその時代におけるビジネスの基本構造とは?
それを知らずしてビジネスを行うのは、気象情報も地図も確認せず雪山登山に行くような自殺行為といえます。
まずはこの2つの前提をしっかりと押さえ、収益を爆発させる現代におけるビジネスモデル構築の第一歩としてください。
100万発の弾を鉄砲で撃とうが、あなたのビジネスにおけるターゲット(標的)がわかっていなければ弾は当たりません。
全てがムダ玉になります。
もし集客やセールスが上手くいってない場合、自分がターゲットとする顧客とは誰なのか?
どのようなニーズがあるのか?
どのようなことに悩み、どのようなことに喜びを感じるのか?
今一度その深掘りをしてみる必要があります。
こういうものが欲しかったんだ!とお客さんが手を上げてくれるサービスとはそういったサービスなのです。
ビジネスが上手くいっていないヒトは、ほとんどすべて、この「誰(顧客)」のニーズが見えていません。
営業であっても、総務であっても、経理であっても、
仕事が上手くいかないヒトは、すべからく顧客のニーズが見えていないのです。
似たような商品・サービスが溢れているこの時代。
あなたの商品・サービスが選ばれるためには、
他のサービスとは明らかに違う「USP(独自性)」が重要なことはすでにおわかりでしょう。
これはサラリーマンならば、自分が他のヒトと「どう違う」のか、が重要であるということを意味します。
あなたやあなたのビジネスが顧客に提示しているその「USP(独自性)」は、
本当に見込み客(相手)に伝わっているでしょうか?
顧客目線でもう一度考えることが、あなたのビジネスを飛躍的に大きくするのです。
100パーセント確実に売れる商品とはどんな商品でしょう?
その答えは、顧客がどうしても欲しい、どうしても売ってくれと言わざるをえない商品を
紹介すれば良いというだけのことです。
転職ならば、「どうしてもうちの会社に来てくれ!」と言われるようになるということですね。
マーケティングの常識として「砂漠で水を売れ」と言われますが、では実際にはどうすればよいのでしょうか?
このステップでは顧客が“どうしても断れない”魅力的なオファー作りのスキームについて解説します。
あなたは売り込んでくる営業マンは好きですか?
おそらく答えはNOだと思います。
しかし多くのヒトはそのイヤな売り込みセールスをしてしまっています。
「私が、私が・・・」というヒトも、「ウチの商品は、ウチの商品は・・・」というヒトも、
そういう売り込みセールスマンと同じです。
しかしモノが売れるには信頼関係さえあれば良いのです。それだけで顧客は気持ちよく購入してくれるのです。
では購入に必要な信頼関係はどうやって構築したら良いのでしょうか?
これを理解することが、収益を安定的に継続させるためにも重要なのです。
今までのSTEPを踏まえれば、あなただけの魅力的な商品・サービスを創り出すことができ、
そして顧客からの信頼度もアップし売上げも立ち始めるでしょう。
見込み客の購入率、別の言い方をすれば成約率を上げることで、さらなる売上の向上が見込めます。
このSTEPでは、更にコンバージョン(成約率)を劇的に上げるための強力な秘策をいくつかご紹介しましょう。
ネット上のあなたのお店である販売サイトに、アクセスを呼び込むことは最も重要なポイントのひとつです。
このSTEPではアクセスを呼び込むための、効果的、効率的な方法を紹介しましょう。
ヒトの注目を引く、というのはリアルだろうがネットだろうが変わりません。
しかし実際には広告代理店の言われるままに、いきなり多額の広告費をつぎ込む方がいらっしゃいます。
あなたはそれだけは避けなければなりません。
そうではなく、小さなテストを繰り返し、コンバージョン率の測定と改善を行うことで収益が最大化につながります。
そうすることが、たったひとつのアクセスすらムダにしない、効果的な仕組みの構築につながるのです。
昔の人は言ったではありませんか。全ては「一期一会」なのです。
これまでのステップを踏まえた上で、収益化システムの自動化と構築が完了し、
機能し始めてからがビジネスの真の醍醐味を感じる瞬間です。
インターネットとはレバレッジ=てこの原理が働きやすいシステムですが、
そのレバレッジ力を用いることで、運営の多くをシステムへ任せたまま大量のアクセスを流し、
収益を累乗的に増やすことを目指すことができます。
また質を上げた状態で量を増やすことは、大数の法則が働くことを意味します。
では、大量のアクセスを集めるにはどのようにすれば良いのでしょうか?
個人からできる効果的な4つの方法を紹介します。
※効果には個人差があり、必ずしも成果を保証するものではありませんが、
自立を志すあなたには120%役立てることができるでしょう。
ここ最近ネットや書籍などで、「これからは個人の時代です!」「グローバル化で
大変なことになります!」「自分で稼げる力を身につけましょう!」などと声高に
叫ばれている方が増えてきましたが、正直言ってどれも非常に薄っぺらく感じざる
を得ません。
なぜならそこには「なぜ、そうなのか?」という文脈がゴッソリと抜け落ちている
からです。皆どこかで聞きかじったことをパクってオウム返しの如くリピートして
いるに過ぎません。しかし1人だけ、なぜ、これから個人の時代が来るのか?なぜ、
自立というものが必要なのか?明確に説明しつつもそれに対するソリューションを
提示されている方がいます。
それが山邊さんです。
僕が初めて山邊さんの存在を知った頃、ビジネスの知識はゼロ、人脈ゼロ、自信も
ほぼゼロ、あわよくば誰かにぶら下がって楽したい、という酷すぎる状態でしたが、
そこから山邊さんのビジネススクールに入り、ビジネスのイロハをダイソンの掃除
機並に吸引しまくり、「自立」という態度を学んだことで、文字通り僕の人生は変
わりました。
スクールに入って学んだことを活かして初めて作った企画で1200万という売上を出
すことができました。そしてその後も順調にビジネスは拡大し、累計2億円以上の
売上を上げることに成功しました。
別に特別なことは何もしていません。山邊さんがスクールで繰り返し言われていた
「誰に、何を、どのように」を素直に実践し、「自立せねば!」と腹を決めただけ
です。
山邊さんとのご縁がなければ、自分自身が持っている可能性の大きさに気づくことは
なかったと思います。
「会社を辞めたい…」毎日そればかりを考えグチりながら、休みもなく出張だらけ
の激務な仕事をこなしていました。嫁と生まれたばかりの娘がいましたので辞める
わけにはいかず、いつも心の奥底で燻っていました。
「このままじゃダメだ…」そう思いつつも会社を辞めて何をしたら良いのかわから
ず、決断することも出来ませんでした。そして迷いに迷った状況の中で出会ったの
が、山邊さんのビジネスセミナーでした。
セミナーで特に印象的だった言葉が【自立・自律】で、その説明の中で言われてい
た「気付く、徹底的に学ぶ、行動する勇気、一歩を踏み出す」…これだ!!
と思いました。
セミナーの学びも強烈でしたが、それ以上に私自身にとって非常に重大なことは
「信頼できる仲間を見つけられたこと」です。山邊さんの元には意識の高い方達が
多く集まっています。そんな仲間との何気ない会話であっても、ひらめきと気付き
を得ることが多く、そして実践することによって、私自身はもちろんのことそれが
仲間への刺激ともなり“相乗効果で無限の可能性が開けていく世界”をリアルに実感
しています。
そんな奇跡のようなプロセスが起こり始めています。
何もなかった私ですが、セミナーに参加した半年後には独立し、現在は月収55万
円を得ています。港湾潜水技士という特殊な仕事をしておりますが、その他に、古
物商を取得しAmazon転売をしたり、国から補助金200万円の支給を受けたり、
PC初心者の私が作成したワードプレスのHPの月間閲覧数が10,000超えなど、想像
もしなかった変化を体験しています。
「未来を自分の手でデザインする」その覚悟があれば、最初の一歩を踏み出せます。
今の自分に出来ることを全力でやるだけでいいんです。そして、ここには自分の居
場所がある。そのような、さまざまな“学びと気付き”を山邊さんのビジネスセミナ
ーがきっかけで得ることが出来ています。
脱サラをしてフランチャイズに加盟しコンビニ経営をやっていましたが、競合の相
次ぐ出店で売り上げが激減し、その後失職しました。年齢も40になっていました
ので、自分で起業をしなければ今後永遠に満足な収入は得られないだろうと不安に
襲われましたが、何をどうすればよいのかがわからず、結局は日雇いのアルバイト
生活をするしか道はありませんでした。
そんな人生どん底な状況の中で出会ったのが山邊さんのビジネスセミナーです。
山邊さんのお話の中で特に印象に残っているのは「他人に関心を持てない人が、
どうしてビジネスで稼ぐことができるんですか?」という言葉です。
ビジネスで早く結果を出したいと焦るあまり、自分が儲けることしか考えていなか
った自身の浅はかさに気付かされました。それからは日々、他者に関心を向けるよ
うに気をはらい、山邊さんが言われていたマーケットのギャップにも徐々に気付け
るようになりました。
世の中には満たされていないニーズがかなりあるんですね。ですので、やがて競争
が激化し飽和する市場に飛び込んで神経を擦り減らすようなビジネスをわざわざす
る必要もないと今ではそう思います。現在は自力で月収50万を稼げるようになり、
日雇いのアルバイト生活から脱し、最近ではコンテンツを持っている方のプロモー
ターとして活躍させてもらっています。つい先日のプロモーションでは3日の告知
だけで1,000万円以上の売り上げを達成することができました。
山邊さんのもとでビジネスをしっかりと学んでいなかったら、今でも日雇いのアル
バイトをしていたと思います。
まさに私の人生を変えてくれた恩師ともいえる山邊さんとの出会いに感謝です。
【組織を持たずインターネットとアウトソースを駆使して1人自由気ままに生きる】
山邊さんと出会ってそういう生き方があるって知って、そして直接話しているうち
に「自分にもできるな」って、なんとなく直感ですけど感じましたね。「独立して
これから何を仕事にしたら良いのだろうか?」それなりに悩んではいましたが、記
念すべき初のグループワークで山邊さんと対面して話した時に「つまり西村くんは
狙い通りに売れればOKで何を売るかは特に拘りは無い訳だね」と、自分でも上手く
言葉になっていなかった部分を見事に代弁してくれました。「次にどんな物が流行
るのか?というのは街を眺めていればなんとなくわかる」自分は元々報道部出身な
のでその辺のマーケティングはある程度知ってはいました。
でもそれをどうやってビジネスにしたらいいのか?
考えた末に気付いたのは山邊さんは「ビジネスの仕組み」という物を作っていたけ
ど自分は作っていなかったという事です。この差は大きいなって気付きました。
そしてマネタイズという概念が抜けていた事を反省してその部分を練り直し新たに
企画を提案した所、あっという間に1億超えて行きました。
感想としては「なるほどね」って感じでした。
単純に「ネットって凄いし怖いし、でも面白いわ」って思いました。
やっている事自体は以前と変わっていません。でも山邊さんの元でビジネスを学ん
だ結果、仕組み化という概念のお陰で今ではゲームで遊んでるだけでもお金が入る
し、買い物に行くついでに生活費ぐらいなら稼げるし、漫画喫茶で海外の反応シリ
ーズ見てる間に海外でバンバン物が売れていく訳ですよ。2012年には海外での
貿易やリサーチ業も経験し、今では六本木ヒルズにオフィスを構えるオーナーや行
政の貿易関係の方からも相談を受けたりしています。独立した時に掲げた目標は
「まずは1億」だったのですが一応達成したのと最近は3日で100万とか当たり前
のように売上が出るようになってきたので次の目標「せめて10億」に向けて再び世
界に目を向ける時が来たようです。
最後に「何から始めていいかわからない」というのは自分も同じだったのでわかる
のですがそれ以上に「あなたの趣味はお金になる」という事も今の時代性を考える
に十分可能な事だとも思っています。
なので、その辺りが気になる方は是非一度「仕組み化のプロ」である山邊さんの所
に相談だけでも行ってみたら良いのかな?と、そんな風に感じています。
やっぱり百聞は一見に如かず、ですから。
まさに人生、どうでもよくなっていたときでした。
25年間栄耀栄華の果ての失業でした。10年前のそんな絶望の中、私の生涯の恩人
となった山邊さんに出会ったのです。それこそ馬齢を重ねただけ玉石混交、本物
偽物、いろんなタイプの人を知っておりますが、まさに山邊さんはスペシャルで
したね。
こんなオッサンに気さくに声をかけてくれ、メールしかできない私に丁寧かつ辛
抱強く手をとるようにマーケティングについて教えてくれました。
その成果?・・・ゴルフ商材総売上げ1億2000万円、会員数7200名。
英会話商材売上げ5600万円。メルマガアフィリ売上げ4000万円。
他ビジネス系コンサル商材売上げ3000万円等々・・・・
人生どうでもよく無くなったときです^^;いいですか、メールしかできなかったオ
ッサンがこういう実績を上げることができたのです。
ただし、山邊さんはただノウハウだけを教えてそれを真似すれば簡単に儲かりまっ
せ、なんてナマな人ではない、とひとことだけはご忠告申し上げます。
彼はそんな輩が大嫌いですのでご注意を!(笑)
片手間で万が一、今日儲かった、としてもそんなものは明日失う、ということです。
「人生、急がばまわれ」ということをじっくりと教えられます。
「考え方の根幹」です。
受講生が目の前で激変していく姿をみるのはオジサンにとって、とっても快感です。
自分の頭、身体で体感することをオススメしますよ。
※個人の感想で成果を保証するものではありません。
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